レンタル携帯のご利用シーン

2016/01/07 │ 新着情報

レンタル携帯は全てレンタル携帯会社が携帯電話の契約者となり、それをお客様にお貸しする画期的なサービスです。ビジネスの場面からプライベートの場面でも多くの人に幅広く利用されています。

アプリ制作会社様のコンテンツチェック

皆さんもお持ちのスマートフォンにも数多くのアプリが入っているかと思います。
不具合なく快適に使ってもらうために開発者はとても気を遣って制作を行っています。
どんな環境、またはスマートフォンで動かしても正常に動作しないと製品として成立しません。
自分だけの端末が使えればいいという話ではないので、手持ちの携帯やスマートフォンだけではなく、多くの機種でのテストが必要です。なぜなら、アプリ利用者は新しいスマートフォンだけ利用するわけではありません、旧式のスマートフォンを利用しているケースも勿論あります。そんなときにレンタル携帯サービスなら、数多くのスマートフォンも保有しておりますのでしっかりテスト・検証が行えます。

外国人旅行者の方のご利用

海外からの旅行者で新規で携帯電話を契約することができないから、携帯をレンタルさせてくれとおっしゃられることがあります。

基本的に携帯電話の新規契約には日本国が発行した身分証明書などが必要になりますので永住している方はともかく、旅行者にはなかなかハードルが高いです。
契約できたとしても2年間の縛りを設けられますので、サービス事体が合っていないと言わざるを得ません。
でもプリペイド携帯はあまりいいものがなくて・・・という方にもレンタル携帯のサービスは最近では人気が上がっています。

(当社ではサービス品質の観点からご提供致しかねますので予めご了承下さい)

セカンドビジネス用に2台目を持ちたい方

「今度副業を始めるから携帯をレンタルさせてくれ」というお客様もよくいらっしゃいます。どのくらいの期間をやるかもわからないし、上手くいくかもわからないから新規で契約するのではなくレンタルでコストを抑えたいというご要望です。

レンタル携帯のサービスであれば自分の名義で契約することは一切ありません。

当社からの連絡のみになりますので携帯キャリアからの雑多な連絡など一切なく、ビジネスに集中できるためそういった意味でも最適なサービスになっております。

プライバシーの保護が気にかかる方

お仕事の内容をご家族や恋人に知られたくない、誰にも知られずにセカンド携帯を持ちたい、という方にも好評なサービスです。
レンタルしている携帯は全て当社名義での契約です。お客様の個人情報が誰かに知れてしまうことはございません。
誰にでも隠しておきたいことの一つや二つはあるものですから、そういったシーンでも利用しやすいサービスになっています。
過去にストーカー被害にあって自分名義で携帯電話を持つことに不安を感じている方にも最適です。

PAGETOP